みんなで作ろう巨大数2019 TOPページ

■コンセプト

みんなで自分の得意な事を活かして、1人では作れなかった巨大数表記をみんなの力で完成させよう。

巨大数全般.png
イメージキャラクター:名もなきキョダリアン
イラスト:CHARAT CHOCO

■イベントのルール・投稿方法

今回は全期間終了いたしました。

◯イベントのルール

◯開催期間

エントリー開始:2019年7月21日0:00より開始

構想の締切:2019年8月15日付けの投稿分まで

定義の締切:2019年8月20日付けの投稿分まで

解説の締切:2019年8月20日付けの投稿分まで

投票期間:2019年8月25日~8月30日頃までを予定

賞の発表:2019年8月31日を予定


◯投稿方法

・Twitterでのハッシュタグでのエントリー方法

ルール詳細をよく確認の上、投稿内容または投稿内容の書かれた記事のリンクと『#みんなで作ろう巨大数2019』または『#みんなで作ろう巨大数』というハッシュタグと各部門ごとに決められたハッシュタグをつけてTweetください。

・メールまたはダイレクトメッセージでのエントリー方法

ルール詳細をよく確認の上、投稿内容または投稿内容の書かれた記事のリンクとエントリー者名を@Abata_Rまでダイレクトメッセージまたは、natsuki.aibara@gmail.comまでメールください。

※エントリー者名の記載がない場合は、アカウント名(@の前の部分)をエントリー者名とさせていただきます。

※投稿は、わかるようにしていただければ、複数の部門に投稿していただいても構いません。

※記事の記法や使用可能な記号などは、他の参加者の方が再利用する事を想定し配慮いただければ、個々の裁量にお任せいたします。

■構想

巨大数または巨大数表記のざっくりしたコンセプトやイメージと巨大数名の投稿をしていただきます。

全構想

構想No.001~030


※Twitterのハッシュタグでエントリーの場合は、『『#みんなで作ろう巨大数2019』または#みんなで作ろう巨大数』』と『#構想部門』をつけてTweetください。

※他の参加者の構想の一部、または全部を使用した構想を投稿いただくことも可能ですが、すでに投稿された構想と全く同じまたはほぼ同じである構想の投稿はお控えください。

※状況により、具体的な理由の明示なく投稿を却下することもあります。

※すでに世に出まわっている構想でもOKです。

※しっかりと定義のある構想はもちろん、書きかけの定義やいくつかの例のみ記した構想や大喜利のような構想でもOKです。(例えば、現代のグーゴロジストが華厳経の数詞を自分なりにできるだけ無駄なく使用して定義した不可説不可説転など。)


■定義

構想部門に投稿されたエントリーの中から構想を選び、その構想の具体的な定義とバージョン名の投稿をしていただきます。

全定義

定義No.001~030


※Twitterのハッシュタグでエントリーの場合は、『『#みんなで作ろう巨大数2019』または#みんなで作ろう巨大数』』と『#定義部門』をつけてTweetください。

※構想がなんらかの理由により削除された場合も有効とします。

※自分の構想に対して定義を投稿することも可能です。

※定義を投稿した本人のみ修正投稿も可能です。

※すでに定義がある構想に対して定義を投稿いただくことも可能です。

※他の参加者の定義の一部、または追記事項があれば全部を使用した定義を投稿いただくことも可能ですが、すでに投稿された定義と全く同じまたはほぼ同じである定義の投稿はお控えください。

※状況により、具体的な理由の明示なく投稿を却下することもあります。


■解説・解析

定義部門に投稿されたエントリーの中から定義を選び、その定義の解説や解析と記事タイトルを投稿していただきます。

全解説

解説No.001~030


※Twitterのハッシュタグでエントリーの場合は、『『#みんなで作ろう巨大数2019』または『#みんなで作ろう巨大数』』と#解説部門をつけてTweetください。

※定義がなんらかの理由により削除された場合も有効とします。

※自分の定義に対して解説を投稿することも可能です。

※すでに解説がある定義に対して解説を投稿いただくことも可能です

※他の参加者の解説の一部、または追記事項があれば全部を使用した解説を投稿いただくことも可能ですが、すでに投稿された解説と全く同じまたはほぼ同じである解説の投稿はお控えください。

■参加者

いずれかの部門の投稿をいただきましたら、エントリー内容を確認後、ブログ『自作巨大数メモ』に作成予定のエントリー一覧に記載させていただき、エントリー完了とさせていただきます。


※Twitterからのエントリーで、特に記載がない場合は、エントリー者名はツイッターのアカウント名(@の前の部分)とさせていただきます。

■各種リンク




この記事へのコメント